8月のトレード結果

ポンド円は調子いいが、お試し原油で大怪我。


今月のポンド円は85 pips取れて、それなりの利益を残すことができた。最近のポンド円のボラがひどく小さいので、思ったよりか利益が伸ばせない。このままのボラティリティが続くとトレードが難しい。私のトレードスタイルはトレンド追従型なので、ボラが小さいレンジは苦手分野である。ましてや拡大型のトライアングルとなれば、連敗間違いなし。そういった状態にならないことを祈りながら来月もトレードに取り組んでいきたい。

一方で、少しずつ資金が増えてきたのでもう少しポンド円以外にも資金を振り分けていこうと考えている。具体的にやろうと思っているのは原油と米国株と日本株である。積極的にトレードしていくというスタイルではなく、一定期間以上保有して利益を上げられればいいなと考えている。ということで先月原油と米国株はAT&Tを購入した。日本株はまだ購入していない。

経過としては原油もAT&Tも購入してからすぐに爆下げ。原油は少しロットを貼りすぎていたのもあり、損切りした。今月のポンド円の利益を吐き出すどころか大きくマイナスまで振り切ってしまった。AT&Tについても少しマイナスにはなってしまったが、原油ほどではない。継続して保有する。

やはり安易に新しく銘柄を増やすべきではなかったかもしれない。ただ、このままFXの資金を増やしていくと一気に負けてしまったときに恐ろしいことになるので、別の資金の振り分け先が欲しいのは変わらない。インデックス投資などもう少しリスクの低いものも考える必要があるのかもしれない。

なんにせよポンド円が安定して稼げるようにはなってきているので、この調子で続けていきたい。昨年はこの時期あたりから絶不調に陥ったので、改めて資金管理を徹底していく。

9月も全トレーダーに爆益を。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です