21年7月前半のトレード

コツコツと焦らずトレードを進めること
7月前半の結果としてはほぼトントンで今持っている含み損のポジションを考えるとマイナスとなる。7月になってからポンド円もボラティリティが上がってきているので、少しタイミングがずれてきているような感じ。さらに下落トレンドではあるものの戻しもそれなりにある。三角持ち合いのような形が多いため、損切りが続いている。トレンド相場でありながらあまりとれていないのは非常に残念。とはいえボラティリティが上がってきているのは非常に良い状況。基本的には引き続き損切りをきっちりと行いつつ、チャンスがあれば積極的に攻めていきたい。
ボラティリティが上がっているということと、最近投入資金が上がってきている。少しロットを増やしすぎている気がするので、資金の振り分け先を増やしていきたいと考えている。現在は一部はCFDのイギリス100とAT&Tを低レバレッジで仕込んでいる。そのほかにも自社株を中心とした株式も保有している。それ以外のところでも分散したいと考えていて色々と投資先を選定中。基本的にFXはずっと安定的に稼ぐという観点では非常にリスクが高い手法だと思っている。そのため、そこよりかはリスク・リターンが小さいところで手堅いところで考えている。
固定費を賄える資産形成を目指していく
今の投資のモチベーションとしては、やはり投資で生活を楽にしていきたいというところ。自分が今の仕事が嫌になったときにお金が悩みにならないようにしたい。その観点から現在の固定費を投資から捻出できることを目標にしている。ひとまずの目標は月10万円のFX以外の収入が得られるように進めていきたい。この目標は年間120万円なので、10%で運用できても1200万円の原資が必要。そう考えるとまだまだ遠い目標にはなる。それでも食らいついてやっていきたい。

